川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

鍛冶 小町堂

Advertising

今月一番街通りに小町堂という店がオープンしました。駄菓子屋さんかと思いきや、よくよくみると昭和をテーマにした拘りの洒落たショップです。

仲町交差点から100mほどの一角にあるので、一見すると小さな駄菓子屋さんに見えます

この一角は、それほど目立ちませんが独特の雰囲気があり一番街の中で、とても気に入っている場所だったのです。特に夕刻の雰囲気は格別です。そんなわけで、小町堂のような店舗ができて嬉しく思います

昭和時代の駄菓子が目立つものの、雑貨・小物をはじめ店内のいろいろな所に拘りが感じられます。思わず「個人で始められたのですか?」と質問してしまいました。いろいろ話をしている中で、プロデュースは「あぶり珈琲」のオーナーさんとのことでした!納得!

鍛冶 小町堂
川越市幸町1−12
049-223-7077