川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

丸広百貨店の屋上

Advertising

丸広百貨店川越の屋上で夕日をみました。観覧車を照らす光景が懐かしい思い出を呼び起こしてくれます。屋上ゲームセンター内に無料閲覧用として「おくじょう」というタイトルの書籍が置いてありました。全国の百貨店・スーパーなどの屋上風景をまとめた書籍で、丸広も掲載されています。その掲載写真は観覧車です

書籍に著者の思いが記述されていたので、アップします。フォトグラファーの木藤富士夫さんで、撮影した屋上の写真は3万枚以上とのこと。2012年には展覧会も開催されたようです。積み重ねは何ごとにも代えがたい、ただ木藤さんも語っているように、それができるのは「好きだから」

フォトグラファー木藤富士夫のホームページ

わんぱくらんど

まるひろ百貨店は創立65周年、これも積み重ね
関連記事
川越 丸広 - 川越気分
ビアガーデン 埼玉県川越市 - 川越気分
エムズベーカリー川越店 - 川越気分
川越の珈琲スタンド - 川越気分