川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

喫茶きた

Advertising

久しぶりに立寄った、偶然通りかかり「モーニング」の看板が目に留まったのだ。前回ブログアップした日付を確認すると2012.8.26となっている。時は早い。珈琲は美味しかった記憶があるが、土日休みで平日営業が午後からというのでは、なかなか利用できない。前回はご年配の御主人だったが、本日は若い女性が対応してくれた。

昨年から始めたというモーニングはA・B・Cとあり全て500円、このプレートに何故か新鮮さを感じる

道路側に大きな出窓があるので店内は明るい。そこからの日差しが心地よい、そう思った瞬間にヒア・カムズ・ザ・サンが流れ始める〜これだけで最高の朝になった。素晴らしい時間。

店内にはビートルズアビーロードが流れ続けている。壁面にはピアノと昔ながらの大型スピーカー

レジ横には「WE LOVE THE BEATLES」、「母が好きなんです」と女性スタッフさん、どうやら娘さんらしい。あまりに気持ちがよかったので、また来るに違いない

モーニングは7:00〜10:00 昼営業は11:00〜
10:00〜11:00は休憩時間とのこと、このあたりが「きた」らしいと感じた。それでも川越で30年以上営む喫茶店なのだ。敬意を持たずにはいられない

喫茶きた
川越市脇田本町6-17
049-243-9234
週末も営業している感じです