川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

飯能市

Advertising

飯能市の友人宅で集まりがあり、久しぶりに飯能駅を利用しました。西武線飯能駅から徒歩5分、友人宅は入間川沿いにあり住宅街なのに自然に囲まれたような雰囲気があり驚いたしだいです。
飯能駅は、副都心線有楽町線直通電車の始発駅にもなっています。

解散後、希望者だけで宮沢湖畔にある日帰り温泉喜楽里に行きました。満月を眺めながらの温泉は最高で、岩盤浴も十分に楽しむことができました。旧暦で言うと、今年最後の満月になります。

宮沢湖畔に2017年にムーミンテーパークが開業予定であり、その周辺は散策するのに最適な緑に囲まれ、自然農園などもあるそうです。 一昨年あたらから繰り返し聞いていた「飯能は素晴らしい」という友人達の会話が本当だったことを実感した一日でした。

f:id:take369:20160125220704j:plain

moomin.co.jp