川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越で地デジアンテナ

Advertising

有線から地デジアンテナに変えたのが2015年9月、もう少しで3年になろうとしています。
当時WEB検索しても有益な情報がなく、業者を決めるのに迷った記憶があります。その時依頼した業者をおすすめ業者としてアップします。

地デジアンテナ工事のポイント
・基本的に川越市内は近くにマンション等がなければ電波良好です。
 (我が家は5階建ての建物がスカイツリー方向にあった為、電波弱でした)
・複数のテレビがある場合は、基本的にブースターが必要です。
 (表示されている工事価格にブースター・コネクター等の費用も含まれているか確認必須)
 ~業者のWEBに、工事費用が具体的に表記されているか確認する。
・屋根に固定するアンテナ設置工事は作業者により強度面で差が生まれる。
・テレビ1台で障害物がなければ、デザインアンテナ(室内)を購入するだけで視聴することも可能。

おすすめ業者
エコ施工
おすすめする理由
・個人で対応しているので、技術的に安心できる。
 (いろいろと質問した結果、知識も豊富で信頼できる)
・工事費が安すぎず適正価格、WEBで表記された価格通りだった。
・3年経過しても良好(4台のテレビ使用)
・新設アンテナ倒壊5年の保証付
※ちなにに、BS付で台風等でも安心できる強化施工込みで税込56,000円でした。
 川越市内にあった事務所は所沢に移転したとのことです。
埼玉,東京のアンテナ工事(地デジ、BS、CS)エコ施工ドットコム
f:id:take369:20180621213247j:plain