川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

カフェの閉店

Advertising

昨年は、一番街に一度も行かなかった。久しぶりにクレアモールから一番街まで散歩して、懐かしいはずのカフェが閉店しているのを知り、寂しい気分になりました。

閉店していたのは、以下の5店舗

パチャンガ 川越の一軒家カフェ
・KIRAKU
・カフェ1925

・BEIGE CAFE
コロラド川越店

コロラドBEIGE CAFE以外は、いづれも路地裏のカフェでした。それぞれ個性的な店舗だっただけに残念・・・、日本人がどんどんと珈琲中毒になっている中で、個人店が減少してゆく光景は寂しい限りです。

その帰りCafeBrickでブレンドとホットケーキを味わう。この店舗も本当に久しぶり・・・珈琲がめちゃくちゃ美味しくなっていて驚きました。新店だと思っていたCafeBrickも今年で10年です。カフェを10年続けるのが、どれだけ大変なことかと思うと、進化した珈琲とオーナー夫妻に心から感謝できるのでした。

kawagoe.hatenablog.com