川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越駅西口の居酒屋ランチ

Advertising

川越駅西口雑居ビル(栄光ビル)に居酒屋が3軒入ってます。

2階 武州

3階 鳥貴族

4階 雑魚屋

看板が、ビル入口をふさぐように並んでいて笑ってしまいます。

 

川越駅西口は、大小さまざまな事業所が点在していて、ミニビジネス街になっています。それに合わせるように居酒屋も、そこそこあるのです。

 鳥貴族以外の2店は、ランチ営業ありで手頃な価格です。どちらも13時過ぎになると空いているので、その時間がオススメです。

川越駅西口の居酒屋でランチ - 川 越 気 分

f:id:take369:20200215143722j:plain

グーグルに「川越駅西口 居酒屋」と入力しても「武州屋」しかマップ表示されません。マップ下には以下の3店舗が表示されます。

三代目トリメロ

山内農場

北海さかな市場

 

画面をスライドさせてもトップページに、雑居ビル3店舗の名前は見られません。

看板よりもネットが先だと思うのです。

f:id:take369:20200216120607j:plain

このビルは2015年に建て替えられたもの、当時1階は栄光フルーツ(八百屋)だったことを思い出しました。