川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 観光バス

Advertising

川越駅東口3番のりばから小江戸名所めぐりバスを初めて利用しました。これは東武バスが運営する大人300円一日フリー乗車券のお得な観光バスなのです。9時40分から16時50分まで、土日は22本が出ています。この3番コースは喜多院から始まり15箇所の観光名所に絞って運行されているバスですが、東武バスの他コースも1日利用できるのです。

3月3日(土)11時45分発のバスを利用しました。私たちのグループを除くと女性二人のみ。バス最後部に座り、とても快適でした。運転席近くのモニターで観光案内もしています

喜多院で降りると赤いジャケットを着た観光ガイドさんが待っていました。これは11時45分までに、このバスを利用した人へのサービスであり、喜多院を無料で案内してくれるそうです

フリークーポンは駅のトラベルサービスでも購入できます。今回はバスで直接購入しました。この写真では、クーポン券をチラシ上部に立てて撮影してみました。大きさは名刺サイズです。

その他、クーポンでの協賛店サービスの特典付き。
小江戸名所めぐりバス日光エリア・川越エリア|路線バス|東武バスOn-Line

西口から出ている地元イーグルバスが運営するレトロな小江戸巡回バスです。こちらは1日フリーチケット500円。協賛店が46あるのと、川越西口を出てから本川越駅を経由する点がポイントでしょうか?西口ロータリーが整備され、わかりやすいと思います。

川越の観光地をめぐる小江戸巡回バス|川越氷川神社良縁祈願祭臨時バスも運行|神様はじめましたヘッドマークつき

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村