川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

コーンフレークとロヂャース

Advertising

ミルクボーイの影響でコーンフレークを食べたくなったのが昨年のこと、子供の頃に食べ美味しく感じたものは、突然食べたくなるものだ。

 

ただ近隣店舗を探しても、砂糖なしのコーンフレークが見つけられないでいた。

 

それから約2カ月、ふらふらと訪れたロヂャース川越店で「シスコーンBIGプレーン」を見つけることができた。

砂糖なしのコーンフレークである(実は砂糖なしではなく甘くないが正解)。

 

パッケージにコーンフレークNo1ブランドとある。

コーンフレーク=ケロッグの思いがあったので意外であった。

 

それよりも147円という価格に驚いた。

シスコーンが安いのか、ロヂャースが安いのか?

 

Amazonで検索すると6袋1642円(274円/袋) 

ロヂャースの圧勝である。

 

ロヂャースのサイトに記載されている文言に偽りはなかった

~「どこよりも安く」の思いはそのままに価値ある最良の価格を求め、お客様に愛される企業として大きく成長して行く為にもロヂャースは更なる一歩を踏み出します。

 

川越店はロヂャース第2号店として1977年8月 にオープン、その時はボーリング場跡地を改造したもので、屋上には巨大なボーリングピンが残っていた。1号店は浦和店、あと3年で50周年である。 

 

本社は埼玉県さいたま市桜区、地場企業として頑張ってもらいたい

f:id:take369:20200308192317j:plain

小生、シスコーンには牛乳ではなく豆乳をかけている。 

 

健康にうるさい友人達が語る言葉に影響を受けているのだ。

牛乳:栄養を削ぎ落した脂肪のかたまり

白砂糖:免疫力を奪い去る白い悪魔

 

健康マニアにかかったら、コーンフレークも悪者にされるかも知れない


ちなみにコーンフレークに合う豆乳は「マルサン有機豆乳無調整」、豆乳独特の癖を解消している商品。ここでも健康にこだわりすぎると臭みのある豆乳に当たってしまうのだつた。