川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川越人力車

奇跡の犬プリンちゃんで有名な「川越人力屋」ですが本業の人力車もしっかりやってます 写真は大正浪漫通りではなく一番街通り、通称蔵造りの街並みにある駐車場です 関連記事 2012-06-06 - 川越気分 20分2000円からですが20代前半のイケメンからベテ…

川越 藤店うどん

さいたま市にある藤店(ふじたな)うどんの姉妹店、川越藤店うどんに行きました。自宅から200mと最も近い飲食店なのですが2006年3月オープンから一度も行ったことがありませんでした。この界隈では行列のできる人気店です 本日は開店10時、一番乗…

小江戸川越クーポン

東京都内で川越から来ましたと発言すると「遠くから来たのですね」と言われることが多々あります 池袋から30分程度なのにと思ったりするのですが東武東上線を使って小江戸川越観光に来るのであれば「小江戸川越クーポン」がおすすめです 東武東上線の往復…

湯遊ランド

本川越駅から徒歩5分、湯遊ランドがリニューアルしました。ホテル三光に併設された温泉施設です埼玉県に多く点在するスーパー銭湯ではなく大衆演劇を観劇したりしながら過ごすタイプの施設です 多少古い感じでしたが、今回のニューアルによりリクライニング…

川越市太陽の家

太陽の家とは川越市にある長岡式酵素健康の会本部のことです。代表の新井郭之さんは長岡式酵素玄米を受け継ぎ日本全国で休みなく講演を続けています。日本全国を駆け回る新井さんですが毎週日曜は川越市の太陽の家にもどり講習会を催しておられます。太陽の…

川越わくわくウォーキング教室

7月11日(日)第4回川越わくわくウォーキング教室に初参加しました。 NPO法人埼玉県ウォーキング協会 が主催する月1回のウォーキング教室です。 南浦和がメイン会場らしいのですが本年4月から川越教室を始めたとのことでした。 集合場所はJR川越駅西口…

ポンパドウル

追記 2014年閉店埼玉県川越市、ベーカリーの紹介です。東口に比べると商業施設が極端に少ないJR川越駅西口の階段を降りて最初に目にするのが焼きたてパンのポンパドウル/POMPADOURです。実際にはルミネ川越店のテナントになるのですが・・・昨年、店内にイー…

川越 奇跡の犬

追記 川越の不思議な犬 - 川越気分小江戸川越に願いを適えてくれる奇跡の犬がいるらしい、突然知人が問いかけてきました。 都内まで噂が広がっているのかと思ったのですがテレビ放映されたとのこと。本川越駅から徒歩数分のところに商店街「大正浪漫夢通り」…

川越 駐車場

川越へのアクセスは関越道川越ICがあることから車の利用も多いようです。下記マップにはP記号で駐車場の位置がわかるようになっていますが、各エリアにおける公共的な駐車場を紹介いたします。地図では1〜7で表記しています ※コインパーキングは無数に…