川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川越のカフェ一覧

川越市のカフェ・喫茶店を市街地中心に紹介しています写真毎にブログ記事へリンクしていますが、できるだけショップのサイトへもリンクするようにしています。ショップ名下の数値は記事をアップした時点での珈琲のお値段です川越市内には、カフェ・喫茶店が…

川越 うどん店の甘味

小江戸蔵造りの町並み、笛木醤油が経営するめんと喫茶の店春夏秋冬で一日十食限定の特製おしるこ を食べました。基本は色々な麺類(うどん)が揃うお店ですがお昼過ぎからは「喫茶タイム」としてデザート類なども並ぶのです。ちなみに珈琲(420円)だけでも歓…

川越 おはな 玉子料理専門店

本日は玉子料理専門店 川越 おはな・OHANAでランチしました。本年はブログ記事にしたくないお店が続き久しぶりの日記となります。駅方向から歩いて大正浪漫通りが終わった所、山崎美術館の隣にある小さなお店です。店内は手造り風で質素な感じ、テーブ…

喜多院 初詣

関連記事 川越 初詣 - 川越気分 喜多院は天長七年(830)、慈覚大師円仁により創建され慈眼大師天海が徳川家康の厚い信頼を得、寺勢盛んとなったことで重要文化財になっている川越観光名所の一つです。 別名川越大師、正月3ガ日初詣来場者数は埼玉では3…