川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川越で地デジアンテナ

有線から地デジアンテナに変えたのが2015年9月、もう少しで3年になろうとしています。 当時WEB検索しても有益な情報がなく、業者を決めるのに迷った記憶があります。その時依頼した業者をおすすめ業者としてアップします。地デジアンテナ工事のポイント ・基…

小江戸占い処

以前から川越アトレ1階・不動産店舗内の占いコーナーが気になっていました。脇田町歩道橋の真下に位置していて、のぼりと小さな看板が目につきます。鑑定をしてもらったわけではありませんが、簡単な情報だけアップします。鑑定士 五代詩乃 内容 干支九星・…

成城石井のクロワッサン

発酵バターのクロワッサン3個入りが何故か美味しい、しかも3個で339円とリーズナブルです。店舗側が表記するポイントは3つ 発酵バター、フランスの小麦、伝統的な製法結局は、原材料名欄の表記がシンプルである点が味の違いに繋がっているように感じま…

ムーミンのテーマパーク

宮沢湖温泉喜楽里に行った時、ムーミンテーマパークの大掛かりな工事が目に付きました。グランドオープンが2019年3月に決まったことを飯能の友人から聞いてから数か月が過ぎました。1年程前「飯能 ムーミン」とgoogleに打鍵すると関連語のトップに「なぜ」と…

雨の日は日帰り温泉

梅雨入りし週末から雨が続いています。こんな時は温泉が最高です。煩わしい雨粒が湯船では心地よいメロディーに変わるから不思議です。ただし平日に限ります。 そんなわけで「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」に行ってみました。雨を味わう露天風呂の充実度なら川越…