川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅とみうら

南房総富浦ICそばにある枇杷倶楽部(道の駅とみうら)に行きました。今や「道の駅」は全国に900以上あるとも言われていますが2000年に開催された第1回道の駅コンクールでグランプリに輝いた所です。 小規模ではありましたがお花畑に囲まれた空間で…

光前寺

昨日雨の中、長野県駒ヶ根市にある光前寺に行きました。 再建物が多いと聞きますが860年開基の寺だけに流れる空気は特別でした。映画の影響からか雨の中の寺院は何かを感じさせてくれます。光前寺 公式ウェブサイト

ハッピーキッチン

「ホシノ酵母とはるゆたか」を使ったこだわりのベーカリーです。 このお店に関しては偶然見つけたのですが昼を過ぎたばかりだというのに売り切れ閉店状態でしたので商品を購入していません。お店も写真にあるようにガレージをそのまま使っている感じで看板が…

川越 雑貨屋サクzakka39

大正浪漫通り、シマノコーヒー館向かいの路地から2軒目に雑貨屋サクというお店がオープンしました(3/9)。「うさぎ・ねこ」をテーマにした色々な雑貨が並んでいました。何故、うさぎとねこがテーマなのかは聞くことができなかったのですが「ねこの耳かき…

川越市民会館

川越市民会館に隣接する「やまぶき会館」で玄米酵素の 健康セミナーを開催しました。 20人程度の小規模なセミナーでしたが開催してみて 初めて知ること、感じることが多くあり とても勉強になりました。次回、4月11日(日)にも開催します。 会議室Bか…