川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川越 ジョリーパスタ 16号沿いのファミレス

一昨日、川越氷川神社の近くで16時に待ち合わせがあり、大雨の中、一度自宅に戻るのも面倒だったので近くでパソコンを使いながら時間をつぶすことにしました 16時まで90分、昼食もまだなのでファミレスで待つことに、そこでジョリーパスタを利用しまし…

素質論ワークショップ

【開催日時】平成24年12月9日(日)10:00〜12:00 【開催場所】カフェアンティ2階個室 【参加費 】1500円(ドリンク・豆乳おからドーナツ付) 【定員 】10名 ワークショップの内容1:生年月日概論 2:素質論について 3:素質エレメント 4:素質タイプ 5…

素質論ワークショップ

川越市喜多院前のアンティカフェにて「素質論ワークショップ」を開催いたします【開催日時】平成24年12月9日(日)10:30〜12:00 【開催場所】カフェアンティ2階個室 【参加費 】1500円(ドリンク・豆乳おからドーナツ付) 【定員 】10名 詳細 〜 素質論ワー…

川越西口のカフェ 独歩

川越駅西口を左方向へ、線路沿い最初の踏み切りまで300mほど、そこから見える小さな喫茶店が独歩(どっぽ)、今風に表現すると自宅カフェです。線路沿いにはトヨタレンタカーがあるだけで飲食店はありません。我が家の長女に言わせると「そこに喫茶店が…

川越 バニトイ 蔵造りの町並にあるベーグル専門店

蔵造りの町並、時の鐘と大沢家住宅の中間くらいに位置するバニトイ・ベーグルでランチしました。このお店、川越ではよく知られた人気店のひとつで、当ブログでも2号店を昨年4月に取り上げています(2010-04-09 - 川 越 気 分) ベーグルは女性の食べものだ…

川越市ランプ・雑貨・家具の店

先々週のことですが小江戸川越、連雀町商店街を歩いていると「5月3日オープン」の文字が目に入りました。新し物好きの小生、それが雑貨アウトレット店と知り覗いてみました。女性スタッフに話を聞くと日本初のアウトレットモール「リズム」にお店があり、…

川越 モーニングがある喫茶店・カフェ

本川越駅前のクランブル交差点を渡ったところにある喫茶店マイ・ウェイでモーニングしました。マイ・ウェイとは、いかにも古い喫茶店を連想させられます関連記事 川越でモーニング営業しているカフェ 2011-04-22 - 川越気分 :大正浪漫夢通り 2011-05-28 - …

川越 無料休憩所 陽気遊山

「休憩するところが少ないね」蔵造りの町並を歩いていると見知らぬ観光客の声が聞こえてきました。同じような声を先月も聞いた覚えがあります。小江戸散策は知らぬ間に歩いているもので、気持ちは理解できます。 その直後、路地を入った養寿院の近くで無料休…

川越 舞夢

小江戸川越・蔵の町並みを散策した後にソファーでゆっくり休憩したい方におすすめの店を紹介します。本川越駅方面から仲町交差点を左折してすぐ、NTTの前にコーヒーパブ舞夢です。以前から気になっていたのですが本日、店の前にあるランチメニューをみている…

川越アートカフェ エレバード

蔵造りの町並、その入口とも言える仲町交差点、そこから見えるレンガ風の目立つ建物がアートカフェエレバートです。大正4年建築の洋風蔵造り、旧田中屋美術館です観光客だれもが立ち止まる感じです。1階には数席のカウンターしかありませんが、おすすめは…

川越 イタリアン フェリチタ

フェリチタfelicitaはJR川越駅西口から徒歩7分、昨年6月にオープンした創作イタリアンです昨年までこの場所はインターネットカフェでしたが、こんなところで誰が利用するのだろうなどと思っていました。たとえイタリアンレストランになっても店舗前に駐…

ミニ講演会

本日クレアモールを歩いていると「川越九条の会」の方がチラシを配布していました。原発の文字が見えたので思わず手を出したしだいですチラシの内容は九条の会のガイドとミニ講演会の案内でしたテーマ:「暮らしの中で放射能汚染を考える」 講師:大前万寿美…

川越 育傳 甘味処・太麺焼きそば

5/1,知人から埼玉スタジアムで開催された「第8回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」に行った話を聞きました。今回は東日本大震災の復興応援事業として例年より価格を引き上げての開催だったとか。 結果〜優勝:「草加小松菜チヂミバーガー」、2位:「豆腐…