川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川越 ドッグカフェ

小江戸川越一番街は水曜定休の店も多く週末と比べると少しさみしい雰囲気でした。そんな中、仲町交差点にある「まめ屋」を一番街通りに向かって左折し、200mくらいのところに一軒家カフェをみつけました2012.5.24追記 更地になっていて驚きました!近所…

ひまわり畑

埼玉県川越市新宿町の自宅から徒歩10分のところにひまわり畑を偶然見つけました。昨日のことですが、雨上がりの午後、いつもと違った帰路で車を走らせていたら、小さなひまわり畑がみえたのです。住所は川越市新宿町1丁目16番地、新宿と書いて「あらじ…

mono moon cafe 松江町のカフェ

新宿町(北)交差点は国道16と254が交わるところですが、川越の中心街に向かう道路は県道39に変わります。 県道39は週末ともなると丸広百貨店周辺から渋滞が続きます。その丸広を通過した先に松江町交差点があります。当ブログのマップは松江町交差…

川越 インドレストラン

7月31日、このブログで記事にした「喫茶プチモア」の真横にあるインドレストランびんでぃでランチしました プチモア同様、店があることは知っていたのですが、なかなか利用する機会がありませんでした。見た感じ、とても小さなお店です店舗の入口付近は写…

自家製うどん たぐち家

川越 うどん さいたま市方面から車で帰宅する際、川越方面に向かって左側、16号沿いにある「たぐち家」の看板がいつも気になっていました 「大盛り400円」の文字が目に飛び込んでくるのです。埼玉県内に多く点在する10時〜15時営業の手打ちうどん専…

カフェノンノ 伊佐沼の喫茶店

川越市伊佐沼にあるカフェノンノでランチしました。山小屋風の建物がカフェであることは知っていたので、とても暑い日の午後1時ごろ、何の情報もなく立ち寄ってみました沼の反対側にペンション風のカフェがあったのですが、すでに閉店になっていました。そ…

パチャンガ 川越の一軒家カフェ

クレアモ−ルを外れた路地裏にある、大正時代の家屋を改築した川越のBARです(週末はCAFEとしても営業)。7月初旬ブックファーストルミネ川越店に「散歩の達人2011年7月号」が驚くほどのボリュームで陳列されていました、しかも4箇所くらいに!川越特集…

川越 隠れ家レストラン

川越市郊外にあるイタリアンレストランの紹介です 川越市役所から県道39沿いに歩くと菓子屋横町までは約400m、その39号をずっと進み石原町交差点を左折すると坂戸市に向かうことになります。入間川を渡り川越市役所から4km、長福寺の向かいにある…