川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川口市グリーンセンター

川越市で桜といえば伊佐沼公園あたりを思い出しますが本日は川口市グリーンセンターに行ってきました。東京ドームの2倍あると言われる園内にはさまざまな花があり予想外に楽しめました。先月から南信州高遠、ひたち海浜公園、足利フラワーパーク、笠間つつ…

入曽多目的広場

武蔵藤沢駅近くの知人宅に行く途中、狭山市にある入曽多目的広場に立ち寄りました。狭山市は人口15万と川越市の5割未満であり、埼玉県でも地味な感じの所です。この広場から300mくらいの所に小学生の頃、約4年間住んでいた事があります。本当に久し…

デニーズ川越東田町店

デニーズ川越東田町店は川越で唯一のデニーズで西口から徒歩8分ほど。エコポイントをセブン&ホールディングス共通券にしたこともあり、久しぶりにデニーズを利用しました。フリードリンクが多い中、昔ながらのスタイルでコーヒーを持ってきてくれたのです…

川越 バニトイベーグル2号店

クレアモールから丸広百貨店を挟んで裏側に八幡通りがあります。八幡神社を中心とした静かな通りには小規模ながら個性的な店舗があったりすのですが、繁盛している雰囲気のベーグル店でココア味のベーグル(190円)を試しに買ってみました。 ベーグルを美…

巡回バス 川越市

川越観光には1日乗り放題のバスを利用するのが便利です。 西口からはレトロ風の小江戸巡回バスがあるのですが、それが500円なのに対して東口3番乗り場から出る東武バス(小江戸名所めぐりコース)は300円です。 時刻表は下のHPを参照してください。 …