川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまるうどん UNICS南古谷店

UNICS南古谷店のフードコートのはなまるうどんで昼食をとりました。 PayPay50%還元キャンペーンによるものです。 うどんの撮影は失敗しているものの、これで200円はお得です。 この手のキャンペーンは無視していたのですが、今回は参加しました。 川越市住人…

川越駅周辺のコインロッカー

川越駅のコインロッカーは、JR側改札を出た左側(スタバ横)と、そこの階段を下りた正面合計の2ヶ所あります。また東武東上線側では改札出てすぐの場所、及びホーム(下りホーム階段下)の2ヶ所にあります。 【料金】 大〜700円 中〜500円 or 600円 小〜400…

川越駅で充電

川越駅でスマホ電源がピンチになった時、珈琲を飲みながら充電できるオススメの場所がNEWDAYSです。JR改札を出て左側へ西口階段を下りた所にあります。奥まった位置で目立たないので、イートインコーナー(9席)は、ほぼほぼ空席です。日曜15時3…

川越駅の花屋

東武東上線川越駅の改札を出ると右手に花屋(生花店)があります。国内外103店舗を展開する青山フラワーマーケットで、小規模店舗ながらとても華やかです。埼玉県では、川越・朝霞・大宮・浦和にあるようです。エキア川越店では2月だというのに桜の花が咲い…

買ってよかった通勤グッズ

川越から都内への通勤者として、ワイアレスイアホンは、買ってよかったのでブログアップします。スマートウォッチの充電を面倒に感じていたので、抵抗があったもののワイアレイアホンについては面倒に感じない。音質の良し悪しについては評価できないものの…