川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川越 ウォーキング

関連記事 新河岸駅 - 川越気分 先日、小江戸川越をウォーキングしてみました。JR川越駅から喜多院へ、菓子屋横丁から蔵造りの町を経て大正浪漫通りからクレアモールでスタート地点まで戻るコースです。約5.8kmのウォーキングでしたが慣れた街並でも車…

川越スカラ座

川越市蔵の町並みに残る映画館がスカラ座です。2007年に閉鎖されたのですが賛助会員を募って再オープンを果たした名画座的な市民映画館です。一度利用したいと思っていたので9月6日(月)15時30分上映の「カティンの森」を観賞しました。月曜は入…

川越 Cafe泰明館

連雀町交差点に「ギャラリー開運」なる大きな看板を掲げたお店があるので気になっていたのですが2FのCafeを利用してみました。1Fは婦人服となつかしい雑貨が置いてありました。 9月最初の月曜だけに小江戸川越の街は観光客も少なくゆっくりできる環…

川越 そば工房蕎花

蔵造りの町、札の辻交差点にある蕎麦屋さんです 店に入ると1階にはカウンター数席がありましたが2階に案内されました。2階は昭和の民家を思い出させてくれうような造りですっきりと落ち着いた感じでした、外観は古ぼけた中古住宅のようで正直センスは感じ…