川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 舞夢

Advertising

小江戸川越・蔵の町並みを散策した後にソファーでゆっくり休憩したい方におすすめの店を紹介します。本川越駅方面から仲町交差点を左折してすぐ、NTTの前にコーヒーパブ舞夢です。以前から気になっていたのですが本日、店の前にあるランチメニューをみていると、突然ドアが開いてママさんが笑顔で迎えてくれました。ランチメニューは珈琲付きでオール500円、カレー・ラーメンなどです。肉が苦手な為、どれも食べれないのでブルーマウンテンを選びました

ランチに付いている珈琲はインスタントですが、これはサイフォンでおとしたものです。専門店の’それ’ではありませんが、美味しくいただけました。ランチのカレーはおかわり自由だそうで、昼の営業は採算抜きとのことです。何故かあんぱんが付いていました

昼の部は12:00〜17:00
飲み放題・歌い放題・おつまみ2品(カレーもOK)で男性2000円、女性1500円!
オーナーは休憩中でしたが、ママさんは品がよく笑顔の素敵な方でした。とても○歳には見えません

この場所で28年営業しているそうです。オーナーさんは九州出身、ママさんは青森出身。これは我が家と同じなので、話が弾み長居してしまいました。色々と地元の話も聞きましたが、人は色々なところで繋がっているのだと再認識したしだいです。本当に人間関係は不思議な縁で繋がっています。ところで昼の部の1500円はお得です。次回はカラオケ好きの友人と行くつもりです。

コーヒーパブ舞夢
川越市仲町7−14
049−225−4466
昼のみ日曜定休
(昼)12:00〜17:00
飲み放題・食べ放題・歌い放題 
男性 2000円
女性 1500円
(夜)17:00〜24:00
飲み放題・食べ放題・歌い放題(3時間) 
男性 3500円
女性 2500円

JR川越駅西口にもお店があったそうですが、年齢的にきついので3年前に閉店。オーナーさんが社交ダンスの講師なので、その店はダンスもできる店だったとのこと。舞夢!

2012.5.24追記
オーナー夫妻と初めて会った常連さんと楽しいひと時を過ごしました。オーナー夫妻の笑顔にほっとさせられます。

本日は最中でした

もらい物が多くあるので、珈琲のサービスとして甘味を出しているそうです

ソファーでいただくランチもよいものだと思いました

一番街通りの始点である仲町交差点から見える場所なので散策後の休憩所としてもおすすめです