読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

マルカワ川越店

国道16号線沿いにある郊外型ジーンズ&カジュアルショップマルカワを久しぶりに利用しました。店に入ったのは高校以来かも知れません。すぐ近くにロヂャースもあり、この両店舗はオープンして40年以上たつのではないかと思います。今回WEBでマルカワを調べてみて33店舗もあり、本店が町田にあることを初めて知りました。ちなみにロヂャースは本社が東京武蔵野市、両方ともてっきり埼玉の企業だと思い込んでいました。

1階はカジュアルウェア中心、お手頃価格の商品が並んでいます。

本当に懐かしい雰囲気です

2階への階段にも商品が並んでいて、この感じも昔のままでした

2階は本格的なジーンズショップ、価格も幅広く、この品揃えはさすがマルカワという感じです

リーバイスは1853年、リーは1889年の創業、エドウィンが国産初のジーンズを発売したのが1961年、高校の頃はGパンと呼んでいた記憶があります。なんだかんだと「懐かしい」を繰り返し、リーバイスを買ってしまう自分は完全におじさんなのだろう

マルカワ川越店

川越市脇田新町8-15
049-245-7753
10:00〜21:00

バッティングセンター山口

マルカワの並びには昔ながらのバッティングセンターがあり、これまた久しぶりにバットを振ってみました1回25球で200円。2階が卓球で1階にはカラオケボックスもあります。

一番驚いたのは施設内に設置されているコインゲームが昔のままだったことです。これで長いこと営業しているのですから、ある意味凄いことです。