川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 とーくん(ベーカリー)

Advertising

JR川越駅東口、アトレマルヒロから300mくらい歩いたところに三番町交差点があり、そこからさらに川越市役所方面に100mくらい歩くと3階建の一軒家があります。その1階を利用して営業している焼きたてパン屋さんが「パン工房とーくん」です。

この道は国道16号から小江戸川越の観光スポット及び市役所等の公共施設に通ずるので週末ともなると渋滞します
店頭の行列を何度も見かけており人気のあるベーカリーだと思っていたのですが、駐車スペースがなく立ち寄ることができませんでした

先日、小江戸川越七福神めぐりを思い立った際に立ち寄ることができたのです

  • 2011.10.8追記
    • 夕刻に店の前を車で通った際、道を挟んで反対側に3台分の駐車場が用意されているのに気がつきました。上記には駐車場がないような書き方をしていました。申し訳ありません


普通に見かける3階建住宅です

店舗のあちこちに道から出ないようにとの注意書きが貼ってありました。お昼どきに行列ができるのです。

1階の窓枠を利用したカウンター型店舗です。

わずかな時間に4〜5人のお客さんが購入していきました、見るからにご近所さんです

120円のパンがずらりと並んでいました。「お得な感じですね」と女性スタッフさんに話かけると「それがうちの売りです」と笑顔で応えてくれました。

川越市内にある別の人気ベーカリーのオーナーさんも自宅を使って自分達で運営するので値ごろ感のある商品を提供できると言っていたのを思い出しました。

120円のパンが並ぶ中、230円のジャンボなパンが上段に陳列されていました。

コンビニエンスでは定番のつぶあん&マーガリンです。

人気商品とのことです

チーズパン(120円)を購入しました

食べたのは夕刻だったのですが、しっかりとしたチーズがつまっていて満足できました

天然酵母にこだわったような店ではありませんが、お得感と美味しさを提供するシンプルな焼きたてパン屋さんです

セサミ系のパンも120円でした

しっとりしていて食べ応えあり、これで120円は本当にお得な感じです

売り切れ終売なので早朝に購入すれば、さらに美味しそうです


パン工房とーくん
川越市南通町3-18
049-222-3242
営業 月〜土
9:00〜売切れ次第終了

↓よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村


  • 2011.10.27追記

あんバターは本当に食べ応えあります