川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 犬グッズと犬用品の店

Advertising

JR川越駅東口から徒歩3分、東武ホテル並びに犬グッズの店があります。いつも素通りしていたのですが、犬猫里親会のポスターが目に留まり立寄ってみました。ペットブームの中にあっても保健所に持ち込まれる犬が多いことを犬好きの知人から聞いていたからです

毎週土日浦和駅伊勢丹前に犬猫里親会が開催されています
15:30〜19:00(雨天中止)
ペットの里親と引越しを考える

ペットフード・デンタルケアー用品・ハーフチョークといった犬グッズの他に、カップ・傘・キーホルダー・時計・バッグ等々ワンコグッズがいっぱいです

ワン・タイムのモットーは
「飼主さんの目線」

看板犬のプリンとミルクをみせてもらいました。このワンちゃんも里親会経由とのこと。犬の里親についてはネットなどでも色々な意見がありますが、興味のある人は実際に体験している人に直接会って話を聞くのが一番だと思うのです

オーナーさんは女性で気軽に立ち寄れる雰囲気です

9月29日午後からワンタイム屋上でも里親会を開催予定です

子供の頃「血統書」という言葉をよく耳にしました。犬を飼うことがステータスになっていたように思います。そういったことは今でも多少残っているのかも知れませんが、子供の頃親類が飼っていた賢い犬が雑種だったこともあり、個人的には雑種に魅力を感じるのです。
(ハーフ犬、ミックス犬など色々な言葉があるようですが)

ワンタイム

川越市脇田町28-1
渋谷電通工業ビル1階
049-222-3220

犬グッズと犬用品の店      -ワン・タイム-
少し犬及び里親について調べてみました。「全てのイヌはオオカミの亜種である」という言葉が最も印象的でしたが、ペットについて全く無知の私が安易に意見を言える世界ではないと感じました。