川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 パン工房ポレポレ

Advertising

木・金・土のみ営業の自家製パン工房です、しかも営業時間は10:30〜売切れまで・・・わがままな印象です。
何故か美味しいベーカリーはわがままなオーナーのイメージがあるので以前から気になっていたお店です

自宅の窓を利用しています。時の鐘のある鐘つき通りから本川越方面に200mほど歩いた裏通りにあります

写真には撮れませんでしたが中は素敵なお住まいでした

こしあんぱん(150円)。北海道産無添加のあんを使用

チーズの入ったパン(150円)。とても小さな「素朴」なパンでした。他に食卓用のパンなど色々ありました

材料は国産小麦、ホシノ天然酵母、素精糖、天日塩(沖縄青い海)など
素精糖とは沖縄産サトウキビ100%。薄い茶色をしているのは、サトウキビをしぼった蜜に由来する自然の色をしたもので生活クラブのオリジナル商品(知りませんでした)
生協の食材宅配なら【生活クラブ】安心できる食材の宅配は生協




パン工房ポレポレ 
川越市仲町2−22 
電話049−226−1613
HP ƒpƒ“H–[uƒ|ƒŒƒ|ƒŒv

「ポレポレ」とはスワヒリ語で「ゆっくりゆっくり」という意味、低温長時間熟成発酵(19℃ 15時間)させた生地を焼いているとのことですので、普通のお店には真似できません

おちゃのこネット| ショッピングカート付ネットショップ開業サービス