川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 河村屋

Advertising

文化文政年間(1804〜29)に創業したという老舗の漬物屋が一番街通りにあります。店先にある創作漬物「玉ねぎのお漬物(サラたまちゃん)」を見つけた友人が、早速試食を始めました。テレビで話題になっていたらしく、一度食べたかったとのこと!
試食後、帰りに買うと言っていたのですが、菓子屋横丁の漬物屋さんにも類似品があり、そこで購入してしまいました

玉ねぎのお漬物は醤油味の他に味噌味・赤ワイン漬けがあります。

大宮・巣鴨・浅草にも店舗があるそうですが、川越のお店も素敵な造りです

店先で試食だけしていたのでは気が付かないのですが、川越店には奥座敷があるのです。

店内から中庭と建物をガラス越しに見ることができます。そこで水琴窟の清涼な音色を聞きながら「季節の創作漬物料理」を楽しむことができるのです。

食べたことがないので、お店の写真をお借りしました。
お漬物盛合せ、漬物寿司にぎり8貫、巻物4巻、お味噌汁、玉ねぎのお漬物を使った創作デザートで1,575円

肉が苦手なので、このランチはぜひ味わいたいと思っております

川越市幸町5-3
TEL 049-226-8378
10:00〜18:00
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村