川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越の初詣

Advertising

「母親が十数年、喜多院に初詣しているので、今年は僕も喜多院にするつもり」と友人が語った言葉に早速反応

写真撮影(約90分)&編集(約40分)をVivaVideoで行いました。

動画の手ぶれ対策ができていないので、本日は写真動画にチャレンジ~

あぶり珈琲にて美味しい珈琲を味わいながら編集、そこで「熊野神社」が抜けていることに気が付きました。「信号無視は悪いことだよね、バチが当たるよね」と蓮馨寺(れんけいじ)門前での親子の会話を思い出し、追加したしだいです。

蓮馨寺にはイルミネーションが施してあるので夜がよかったりするから、これもよし。

巡った順に編集したものの、撮影枚数が最も多かったのは氷川神社でした。境内が狭い割りには撮影スポットが多い気がします。

しかしながら、埼玉県で初詣が紹介される場合、上位にくるのは喜多院くらいかも知れません。


First time visit shrine temple in Kawagoe

 関連記事

 

kawagoe.hatenablog.com

 

 

kawagoe.hatenablog.com

 

 

kawagoe.hatenablog.com

 

 

kawagoe.hatenablog.com