川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越 ケーキ パティスリー ポタジェ

Advertising

自宅のテーブルにPotagerという文字の入った小箱がありました。川越市内に住む妹がプレゼントに置いていったものでした。Potagerとはパティスリーポタジェという松江町交差点のおいしいケーキ屋さんです。川越祭りの時、派手な飾りつけが印象的で脳裏に残っていたこおもあり、ケーキにはあまり興味がないのですが、二度重なったのでブログアップします

川越祭の時の写真です。ハロウィンは終わったので、通常に戻っているとは思いますが

これは、3年前に撮影したもので、家内もポタジェをよく利用するようです。モンブラン(380円くらい)とシュークリーム(180円くらい)が人気だそうです

昨日あったロールケーキです。クリームの甘さが抑えられ、たっぷりのフルーツを味わう感じでした。限定品の「ふわふわろーる」にフルーツを入れたものだと思います、旬のフルーツを使ったケーキを得意としていて常時40種類くらいのケーキが揃っているようです

焼き菓子も豊富に揃っていて、「蔵のお宝フィナンシェ」「木もれ陽リーフパイ」「マドレーヌ」が人気とのことです(140円)

パティスリー ポタジェ
Patisserie Potager
川越市松江町1-17-3
049-223-6232
10:00〜20:00 水曜定休
駐車場5台
8席のイートンもあります
飲み物は300円〜
Potagerとはフランス語で家庭菜園・自家栽培といった”手作り”の意味を持っているそうです



2012.7.10追記
また妹からのプレゼントです。お釜に入ったフルーツプリンでお気に入りだとか、「ケーキも美味しいけれど接客が素晴らしい」とのことです


↓よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村