川 越 気 分

Kawagoe_Kibun

川越まつり2018

Advertising

駅前観光案内所に2018年川越まつりのチラシが置いてありました。ずいぶん早いなと思ったものの、あと2カ月あまり・・・時間は確実に加速している(タイムウェーブゼロ理論)

ここ数年川越まつりを観覧していない、ボランティアでもよいので観覧ではなく主催側で参加できないかとの考えが浮かんでしまいました。

どうすればよいか情報収集したいと思います。

2018年日程

10月14日(日)例大祭

10月20日(土)神幸祭川越まつり(山車行事)

10月21日(日)川越まつり(山車行事)

例大祭は曜日に関係なく毎年10月14日で、その後の土日が川後まつり(山車行事等)と決まっています。川越まつりは、氷川神社の例祭です。今年の例大際は日曜、ぜひ氷川神社へも足を運んでみたいと思います。

川越まつり公式サイト

f:id:take369:20180808182406j:plain

チラシ裏面にはいろいろな情報~「見どころ」が簡潔にまとまっているので、アップさせていただきます。

f:id:take369:20180808182442j:plain

関連記事

kawagoe.hatenablog.com

kawagoe.hatenablog.com

kawagoe.hatenablog.com

川越まつり会館 - 川 越 気 分

kawagoe.hatenablog.com